市川團十郎丈復活祈願

イメージ 1

市川團十郎丈復活祈願

 
 團十郎再入院というショックなニュースから早くも数週間経ちま
した。HPの成田屋通信を読むたびに苦しい状況のなか心配している
ファンに向けてメッセージを送ってくれる團十郎丈の実直さが伝
わって来ていてもたってもいられなくなってしまったので今日は応
援メッセージを書こうと思います。

 歌舞伎にハマる人には華麗な女形にハマる人も多いのでしょうが、
團十郎の大きな存在感、力強い眼差し、迫力ある六法はどんなに美
しい女形もかなわない圧倒的なパワーがあります。團十郎のいない
歌舞伎界はまるであかりが消えたように寂しく感じます。

 玉三郎福助の美しさも菊五郎の小気味良い台詞回しも海老蔵
菊之助や松禄の若さあふれる演技も、横でどっしり構えている團十
郎の存在感があるからこそ引き立つのです。

 以前のように元気になった團十郎丈が歌舞伎座に帰って来てくれ
る日を夢見ています。どうか、どうか團十郎丈の病気が一日も早く
完全になおりますように。