2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山に登りました!

この夏の私の一番のイベントが終わりました… 日本一の山、富士山!!登ったよ! 新年会での友人の「富士山に登りたい」の一言から始まった、富士山登頂経験者 二名、登山経験あり富士山経験無し一名、私を含む登山未経験二名の富士山プロ ジェクト。 いきな…

ソニーアクアリウム2012

毎年楽しみにしているイベントソニーアクアリウム。今年も行ってきました。 今年はたまたま午前中着いたらエサやりのタイミングで、エサやりはじめて!と テンション上がりましたが、それほどの盛り上がりも無く、魚さん達は淡々とエ サ食べてました。もっと…

味噌の天地返しをしました

5月に仕込んだ味噌の天地返しをしました。 仕込んだっきり台所の隅っこに置きっぱなしで様子を見ていなかったのでドキド キでしたが若干のカビを取り除いたら中から美しい味噌が!もー、完璧ですね! て私は何もしていないけど。すべては麹菌や微生物の力。…

梅干し2012完成

ご無沙汰しております! なんだかものすごく久々となってしまいました^^; この間何をしていたかと言いますと、読書は『双頭のバビロン』に掛かりっきり だった割に期限内に読み切れなくて返却しちゃったため感想文を書けず、暑さで 料理もイマイチ冴えず…