麻布十番納涼祭

 待ちに待った夏休みです〜。

 どっこも旅行や遠出の予定ありません...。
 ならば地元東京で遊びましょう!ということで

 麻布十番納涼祭〜〜!!

 イメージ 1

 一番のお目当ては国際バザール。大使館が沢山あるこの地ならで
はの各国屋台でインド、パキスタンチュニジア、トルコ、色んな
国の料理をビール片手に食べまくり!写真撮る余裕もなく(ブロ
ガーにあるまじき行為)がっついて食べちゃいました。豆で出来た
さつま揚げみたいなのが美味しかったです。あれ、どこの国だった
かなー。

 イメージ 2

 国際バザールを出て、普通のジャガバターなんかがある屋台の通
りをヒルズに向かって歩きます。

 イメージ 3 

 麻布のお土産といえば、これ。豆源の豆菓子。デパ地下にも出店
してるけど、ここは出来たてが買えるのではずせません。ビニール
にパックされたものも沢山あるけど店頭で紙袋に詰めながら売って
るものを買うのがコツです。熱々でビニールに入れられない出来た
ての証拠です。

 歩き疲れた頃丁度ヒルズに到着。盆踊りを横目に見つつ

 イメージ 4
 
 ビアガーデンで座ってのんびりしました。

 イメージ 5

 麻布十番納涼祭は巨匠宇野亜喜良の手によるオフィシャルうちわ
が滅茶苦茶クオリティ高くてかわいいのでもらうのを絶対忘れない
でね!