一人手芸部続行中 ブックカバー第三弾

イメージ 1

 一人和裁部しながら一人手芸部も続行中~。

 ブックカバー、またの名を「恥ずかしい表紙かくし」第三弾!今回は差
し上げようと(おしつけようと)思っている人が猫好きかどうか解らない
ため刺し子の図案はニャーロックホームズ。仮に猫嫌いだったとしてもミ
ステリ好きなことは確実なのでこれなら間違いなかろうと。

 裏地は水玉。もうすこし細かい水玉がイメージだったのだけど、なにせ
近所の生地屋でワゴンにカットされて入っているやっすい端切れから選ぶ
ので選択の余地があんまりない。接着芯をこれまでより少し固いものにし
たのでパリッとした仕上がり。楽しいな~。縫うのも楽しいけど表地と裏
地と刺繍糸の組み合わせを考えるのが面白いのだ。