ロブションのケーキ

 最近絵的に地味なのでたまにはケーキの写真など載せてみましょ
う。

イメージ 1 

 ロブションのケーキです。パンを時々買いますが、パンがあれだ
け美味しいのだからケーキもさぞかし美味しいだろう、と期待して
買ってみました。
 
 素材のチョコレートもおそらくたいへん良いもので香り高くて美
味しいんです。でもそれだけじゃだめなんですね。相性の良いもの
と組み合わせてあげないと。これはベリーとチョコレートです。ベ
リーの酸味と香りがチョコレートのアクセントになっています。で
も出過ぎてないんです。あくまで主役はチョコレートなんです。

イメージ 2

 こちらはホワイトチョコレートとシトロン。これもまたはっきり
と「レモン味」とか「オレンジ味」と主張しない程よいシトロン加
減です。甘ったるいイメージのホワイトチョコレートがスッキリと
大人の味に仕上がっています。さすが!

 相性のよい組み合わせとその効かせ加減。料理だけじゃなく、絵
でも音楽でもファッションでも小説でも大事な事は皆同じだなあ、
と思いました。