永遠の館の殺人 二階堂黎人/黒田研二

 疲れた...。これまた気前良く殺人事件がいっぱい起こったもんで
す。シリーズ3作目ですが、一冊目でKillerXの正体は一応明かさ
れているので、正体がわかったうえで本書では登場人物の誰が
KillerXに当たるのかを考えながら読みました。こう書くと「なんだ
簡単じゃない?」と思われるかもしれませんがそこはそれ、二階堂黎
人とくろけんですから、○○や、××位の錯誤はあって当たり前...。
ってことはやはりほぼ全員が容疑者です。しかも私の様な読者を迷わ
せる罠もそこかしこに仕掛けられています。前二作の結末だって鵜呑
みには出来ません。三冊目で覆されるかも。

 うーん。全く見抜けませんでした。はあ、そうですかー。という感
じ。三冊で完結だそうで、良かったです。これ以上KillerXの殺戮が続
いたらこっちの身が持ちませんわ。

 星3個。