噂 荻原浩

 こ、恐い〜〜〜。

 リアルで知ってる地名がいっぱい出て来て、変死体が出た!って
言われると、あー、あそこね...。と思い浮かんでしまってホントに
恐かった...。ブルブル。

 噂、というテーマはとても良い目のつけどころで面白かったです。
謎解き役のコンビもなかなか良い。脇を固める人達も一癖あって興
味を惹かれました。通常禁じ手とされるこの動機や最後の方がバタ
バタとあわただしく収束させた感がある、といったアラも気になら
ない位の勢いで描ききっています。うん。面白かった。

 ちょっと帯の文句はあおり過ぎですよ。あの帯のせいで「あ、最
後これだけ!?」と物足りなく感じてしまいました。

 星3.5個。