λに歯がない 森博嗣

 モヤっとー!モヤっとー!モヤっとー!

 決してここでスッキリさせてくれるとは思っていませんでしたが、
これまた随分とモヤっとさせてくれたもんです。

 シリーズ物というよりは既に長い話の一部分くらいのボリューム
しかないGシリーズ。今回もまた、大きな謎に関しては小出し、寸
止め。してまた今作単発の事件の謎もいまいちスッキリしないー。
むー。ってかこのトリック、森作品では始めてではないですよね。
トリックリサイクル...。クビキリサイクル...。

 今回面白かったのは近藤さん。山吹に向かって「とにかく密室な
んだよ、密室。わかる?密室だよ。西之園さんにどうかよろしく..」
わははは!ウケたーー!当の西之園さんはオフレコネタをばらしす
ぎでヒヤヒヤしました。

 年に二冊のところが一冊になってもかまわないのでもう少し濃い
ものが読みたいと思うのはわがまま?むー。消化不良のまま邪魅に
突入しまっす。

 星2.5個。