八月は一夜限りの心霊探偵 霧舎巧

 琴ちゃん、グラビアですか...。

 季節はずれですがおなじみ霧舎学園シリーズ。八月は心霊探偵で
す。このシリーズ、油断しちゃ駄目だよって分かってるのについつ
いホケーっと気緩めたまんま読んじゃうんですよねえ。だって琴
ちゃん水着だよ〜。グラビアだよ〜。心霊探偵〜?なんじゃそら〜。

 そういうデコレーションで謎を隠しちゃうっていうのがお決まり
の手です。それに毎回やられるんです。でも、いいや。謎を見破る
ぞ!って気合い入れて読んでもね。無粋、と言いますか。これは琴
ちゃんたちと一緒になってキャッキャしながら読んで、最後に「お
お、霧舎にまたしてもヤラレタ」とはっとするのが楽しいと思いま
す。八月は六月と並んでなかなか良い出来でした。

 ところでこれ、3月まで続くと思われますが3月には何か大オチが
つくのでしょうか。普通に3月は卒業式が舞台の事件が起こってそれ
で終わっちゃう...では済まされないですよねえ。