第三回古着日本市

 この週末は年に一度のお楽しみ。池袋サンシャインシティで古着
日本市です。今年が三回目のこのイベント、初回は舞い上がって一
人では持ちきれない位の大買い。二年目は一年目で古着が日本中か
ら買い尽くされてしまったのでは?と危惧する程に不作で何も買わ
ず。三年目の今年は面白いものがいっぱいあり、自分も慣れたので
冷静に買い物が出来ました。

 古着を買う時のポイントはサイズとコンディション。手際良くそ
のあたりをパパっとチェック。はい!お買い上げです!

 イメージ 1

 最近花鳥風月よりも格子や縞に興味があります。(余談ですが無
地は旅館の仲居さんみたいになってしまって難しいので避けていま
す。)グレーなんて地味かなー、と思いましたが...。

 イメージ 2

 袂や裾から覗くピンクが可愛い!

 イメージ 3

 ピンクの帯と合わせてポップにするもよし。

 イメージ 4
 
 白っぽい帯と合わせればそれなりに大人っぽくもなるかな。
 紺色の帯と合わせても粋かも。
 良いお買い物が出来ました!安かったよ〜!