灰色の仮面 折原一

 折原一のウヒョ外作品。あるいはノンウヒョもの...。

 ↑冒頭の一文はごく一部の方々を笑わせようという意図で書いて
います。ピンとこないかたはスルーして下さい。

 毎回良く出来てるし、面白いのですが..。続く言葉はもうおわか
りでしょうか。いつもの、って感じです。主人公が物書きだ、とい
う段階でちょっぴり「またか」感があり。おそらくあんな感じでこ
んな感じなんだろうな、と思ってしまいます。絵でも音楽でも小説
でも、きちんと纏めた出来の良い作品って、若干出来が悪くても印
象深い魅力がある作品に時として負けてしまう。折原一の一連の作
品群にはその負け感があるんですよね。良く出来ているのに、勿体
ない、と思う。

 ああ!そうか!だから「ウヒョ」があるのか!なんだか納得。ウ
ヒョとノンウヒョ両方あってこその折原一なのです。

 星2.5個。

 しかし傘のことをコウモリって言うの、久々に聞きました。