博多旅行記-4 博多座

 二日目はいよいよメインイベント、博多座で歌舞伎観劇です。

イメージ 1

 地下鉄の表示もマーク入り。

イメージ 2
 
 博多座は近代的なビルです。入り口はこんなかんじ。

イメージ 3

 ロビーには山笠のミニチュアが。3年前の夏福岡へ来た時は丁度
シーズンで商店街にいっぱいあったんですよー。ミニチュアじゃな
くて現物が。他にも博多人形の「暫く」などが飾られていました。

イメージ 4

 やはりこのあたりはおさえておきましょう。博多座あんぱん。売
り切れるのでお早めに。

イメージ 5

 餡は紫芋だよ〜。小豆や栗もあります。しっとりしていてとって
も美味しかった!

 博多座いいです!駅スグだし綺麗だし座席もゆったりしていて観
やすいし。内装もゴージャス!しかも今回だけなのかいつもなのか
不明ですがイヤホンガイドが無料でした。保証金が全額返って来た。
また来ます!飛行機で羽田から一時間ちょっとだもの。新幹線で京
南座行くより気分的には近いですよ。次回の歌舞伎上演は6月の
蜷川十二夜です。どーする???また来ちゃう???

 観劇記はあとで歌舞伎書庫に書きます〜。