ハーゲンダッツ シャルドネ&ラズベリー

イメージ 1

 アイスクリームはフルーツフレーバーよりもコーヒーとかチョコ
とか抹茶が好きなのですが、これはさすがに試さざるを得ませんで
した。シャルドネとか言われたら、ねえ。笑。


 20代以下の方々はご存知ないでしょう。80年代終盤、今のクリス
ピークリームドーナツばりにアイスクリームに、並んだのですよ。
ハーゲンダッツにホブソンズ。あの頃それら有名店のアイスクリー
ムはちょっとしたステイタスだった...。今でこそスーパーでもコン
ビニでもどこでも手に入るハーゲンダッツですが、どうもいちいち
気負ってしまうのはその頃の記憶があるからか。

 葡萄もラズベリーも単独で十分美味しいフレーバーです。20年前
ならそれだけで十分売れたでしょう。しかし、現在、スイーツは進
化してしまった。素材と素材のマリアージュこそが勝負なのですね。

 さすがハーゲンダッツラズベリーがかなり香りも味も強い果物
なので、シャルドネの味なんか消えちゃうんじゃないの〜?と思い
ましたが、ちゃんとシャルドネの味と香りも立ってます。ワインに
合うな〜。旨いな〜。やっぱり100円アイスとは違うな〜。