名古屋旅行記3 -ミッドランドスクエア〜味噌煮込みうどん-

 二日目は新しい名古屋を体験しようとミッドランドスクエアへ。

 イメージ 1

 展望台などもあるようですが、なにせ普段職場が高層ビルなもの
で、高いとこはいいや、と低層階をぐるっと見て回りました。表参
ヒルズとちょっと雰囲気が似てるかな。

 イメージ 2

 旅の締めくくりは味噌煮込みうどん。

 イメージ 3

 讃岐うどんともまた違う固麺が不思議。汁や麺が美味しいのはも
ちろんですが、具も上質。鶏肉はぷりぷりだし卵は濃厚。でもさす
がに汁は全部飲めませんでした。新幹線の中で激烈にのどが乾きそ
うな気がして...。

 新幹線で移動中に島田荘司も二冊読めたし、歌舞伎も楽しくて美
味しいものも食べて、旅って最高ですね!