名古屋土産のきしめん

イメージ 1

 名古屋でお土産にきしめんを買って来ました。

 讃岐うどんとか味噌煮込みうどんの印象から、きしめんも麺が固
いのかな~、と思っていたのですが、やわらかい~!むっちりもっ
ちり、つるつる。噛もうとしてものどごしが良いのでつるんつるん
とのどに入って行ってしまいます。お、い、し~~!期待を上回る
美味しさでした~!

 醤油味のおつゆはカツオ風味であっさり。甘ったるくないです。
讃岐とも関西とも、もちろん東京とも違う味です。うどんって旅先
のどこで食べても美味しいな~。つくづく東京って蕎麦の街なんだ
なあ、と思いました。東京でも美味しいうどんが食べたいなあ。次
回名古屋に行ったらちゃんとお店で食べたいです。