ロートレック展

 ロートレック展を観て来ました。

 以前からロートレックの油絵が気になっていましたが、ポスター
と違って油絵はなかなかまとまって観られる機会がありません。昨
年10月に名古屋へ行った際丁度今回の展覧会のポスター(油絵作
品)が地下鉄の伏見駅に貼ってあり、「この展覧会東京に来たら絶
対観るぞ~」と楽しみに楽しみにしていたのです。

 とーっても面白かった!構図の面白さ、豊かな線、活き活きとし
た動物のフォルム..。踊り子の顔もファニーで良いなあ~。犬の尻
も猫の手も踊り子の翻るスカートもとっても魅力的。絵とはなんと
自由で愉しいものだろうか。油絵もポスターも素敵なもの満載。
こんな絵が描けたらな~!!!

 イメージ 1

 あんまり楽しかったのでTシャツ買っちゃいました。黒字にオ
レンジのタグがとってもかわいい。バックのワンポイントを隠さな
いように髪をアップにして着倒すぞー!ポストカードは主催の毎日
新聞の鑑賞会招待枠で入場したため(これに応募するためにわざわ
まいまいクラブの会員になった)そのおみやげとして戴きました。
まりがたやー。