「ファビコン」って言うんだって〜。

 ここ2〜3年とても目に付く様になったコレ。ブラウザのアドレス表示窓
のはしっこにちんまりといるアイコン。



 イメージ 1



 かわいいな〜、作ってみたいな〜、と思いつつそれ自体の名称を知らな
かったため作り方をぐぐることも出来ず、別に切羽詰まって必要なもので
もないのでなんとなく先送りにしていました。

 たまたま徘徊していたYahoo!知恵袋で問題のブツを「ファビコン」と呼
ぶこと、特殊なソフトがなくてもブラウザ上で画像をファビコン形式に変
換できるサイトがあることを知りました。



 イメージ 2




 (過去に弊サイトをご訪問頂いた方はキャッシュをクリアしないと表
示されないかもしれません)

 別になくてもいいものだけど、ちょっと気に入ってます。