犬坊里美の冒険 島田荘司

 こんなにイラっとする人でしたっけ?いぬぼーさん。

 27歳の司法修習生が配属初日に「足が綺麗に見えるから」とミニスカー
トを履くかよう。ハタチのコドモじゃないんだぞう。挙げ句エロ被告人に
「パンツみせて」言われて泣いてるし。初出勤でミニスカ履く程度に根性
ある女はパンツみせろ言われた位で泣きゃあせんわい。おまけに漢字書け
ないしびっくりする程無知だし男の同僚に頼らないと何も出来ないし。あ
あ〜っ苛々するっ!!

 島田さん女をなめちょるな。気まぐれさんが以前島荘の女性嫌いに言及
しておられてそのときはピンとこなかったけど本書を読んでうなずけた。
島荘、女性嫌いだわ。女が嫌いで警察嫌い法曹界嫌いマスコミ嫌いなんだ
な〜。

 いぬぼーさん以外にも突っ込みどころがいっぱいで、真相にも私はコケ
たし、いくらなんでも、なんぼなんでもこんなに現実の裁判はお粗末じゃ
ない..。(と思いたい。)なんかも〜、本作品が女性自身に連載されてい
たと知り、島荘がいわゆる「美容院で週刊誌を読む女性」はこのレベルで
面白がるだろう、このキャラに感情移入するだろうと想定したのかと思う
と泣けて来た。脱力。

 星1.8個。


↓↓イラッと脱力したい人、あらすじを読みたい方はアマゾンへどうじょ↓↓