増やせる!検索用キーワード

 ヤフーブログを開設されている皆様、検索用キーワードっていうのを3
個設定していますよね。この3個ってのがなかなか曲者で、私の場合まず
「ミステリ」「歌舞伎」と入れてしまうと残りは一つなわけです。もっと
多く設定出来ればいいのになあ、と思いながらその一つに作家名を入れて
みたり役者名を入れてみたり、時々変えていたのですが...。

 な、なんと。これ、カンマで区切れば一つのマスに複数のキーワードが
入れられるんですって!御存じでした?例えば一マス目に「ミステリ,歌舞
伎,着物」二マス目に「森博嗣,京極夏彦,島田荘司」三マス目に「菊之助,
亀三郎,海老蔵,亀治郎」と入れれば都合10個のキーワードが指定出来るわ
けです。

 ちゃんとどれで検索しても出て来ます。夜設定したら翌朝には反映され
てました。今まで悩んで3つ目を変えてたのは何だったんだ..。文字数制限
があるみたいでそんなに沢山は入れられないけれど、これで私には充分で
す。複数のテーマで書いている方や読者を増やしたい方にはかなり有効な
ワザだと思います。お試しあれ。