彫り師 しら菊誕生

 素人書評家、酒肴作成人、亀三郎おっかけ、ミステリ手芸部部長、出鱈
目和裁師、と色々な肩書をもつわたくしに新しい肩書が出来ました。それ
は...。

 彫り師〜〜!!彫り師とは言っても銭湯でお断りされるあの彫り物では
ございません。

 プリントゴッコ販売終了のニュースを受け、数年後備品も入手できなく
なった時のために次なる技法を会得せねば、と思った際、ゴム版画が一番
イメージに近い事が出来るのではないかという気がしました。

 イメージ 1

 手慣らしにいくつか消しゴム彫ってみました。菊菱と矢羽根はくりかえ
して押すと繋がるようになっています。ぼかしてある部分には名前入り。
うへぇ〜〜〜、面白い〜〜〜!!彫るの止まらなくなっちゃいました。好
きなんだよね〜!こういう細かい手作業!最近手描きの手紙出さないし、
スタンプも使うあてがないんだけどな〜。困ったね。

 消しゴム(100均の安物で十分)とカッターがあれば出来る楽しい趣味
彫り物部、どなたか入部しませんか?(笑)