消しゴムはんこ 手帳用実用はんこシリーズ

 手帳用実用はんこシリーズ。

 イメージ 1
 ⓒCopyright2008 Shiragiku Kikyosyobo
 ※画像はイメージです。実際の曜日、予定とは異なります。

 着物を着た日に押すぞうりスタンプ(和装を始めると自分が一年で何回
着物が着られたかカウントしたくなるものなのです。)観劇、コンサート
の予定などを目立たせるためのチケット枠。「時・人・場所」のきらめき
枠。文字でも絵でもはみだし気味位大きいのが好みなので手帳の行より若
干大きめ。

 アルファベットって曲線が多くて難しい。漢字はいくら複雑でも直線が
多いのでちょん、ちょん、ちょん、と刃先を細かく何度も入れてけば彫れ
るけど、アルファベットはぐりぐりぐりと刃先を回す局面が多くて大変。
消しはんサイトやブログを彷徨ってると時々名刺用のURLスタンプ彫って
る人いるけど、あれって凄いよ。尊敬!だって名刺って幅91mmだぜ〜!
どんだけ細かいの〜!!

 そもそも消え行くプリントゴッコの代わりに年賀状を作るために消しゴ
ム彫りはじめたんだけど、なんか違う方向性になってきてないか?