消しゴムはんこ 煙管の雨が降る...。

 オーダーはんこばかり彫っているとさすがに疲れます。捺せればいいや
レベルの自分用と違って、オーダーモノは「印面をきれいに」とか「深さ
を均一に」とかやはり気を遣うので...。

 イメージ 1
 ⓒCopyright2008 Shiragiku Kikyosyobo

 合間にちょこっと自家用の5分位で彫れるざっくり系はんこを彫ってみ
ました。ゆるキャラならぬゆるはんこ。しかしこれ、彫ったはいいけど何
に使うんだ?先日「たばこと塩の博物館」に行って、煙管のフォルムが面
白いな~、と思ったので。「煙管の雨が降る様じゃわいなあ~~」




↓深くてコクのある色味がお気に入り。ツキネコのスタンプインク、アー
トニック。