居酒屋桔梗女将のお弁当公開

 先日いつも歌舞伎のお話をさせて頂いているブロガーさん達と外食ラン
チするお金があったらチケット代にまわしたいよね、ってことでお弁当話
で盛り上がりました。人様のお弁当って見るのが楽しい。お弁当ブログが
盛んなわけです。というわけで、私も...。

 イメージ 1

 お弁当公開~。

 ご飯(黒米入りご飯にじゃこと紫蘇を混ぜ込み、たまたま焼いてあった
シャケのっけ)、鶏胸肉の柚子胡椒焼き、卵焼き、茹でホウレン草(ご飯
が味付きの日は味無しでさっぱり。)じゃことピーマンの煎り煮。地味弁
だけど旨いよ。これはお昼が楽しみだぜ。^^オサレカフェのランチもめ
じゃないぜ。^^

 卵焼きは日曜の夜に一本焼いて切り分けて冷凍して一週間ちょこちょこ
入れ続けます。

?H3>鶏胸肉の柚子胡椒焼き

 お弁当造りの一番最初にそぎ切りにした鶏胸肉を柚子胡椒と塩を溶いた
酒に漬け込みます。野菜や卵など他の食材の調理が済んだら(15分位?)
油を引いたフライパンで焼きます。