ミステリ手芸部活動報告

ミステリ手芸部部員2009年二月現在

部長  しら菊
副部長 冴さん
書記  月野さん
    mepoさん
    紅子さん

 


 ひっそり私と冴さんの二名で始めたミステリ手芸部。(みしゅてりすげ
いぶ、アレ?)入部資格はミステリと手芸(和洋裁、ミシン仕事、編み物
等含む広義での縫い物系手仕事)を愛する事。特にきまりも縛りもなく、
個々で好きな様に活動しております。せっかく部員も増えたのに部長の私
がなんにも縫ってない!このままでは部長の威厳が...!

 イメージ 1

 随分前に買ってあった生地にようやく着手しました。三枚目の単衣着物
です。さすがに三枚目ともなると早い。最初の頃は布にはさみを入れるの
がドキドキ恐くて必要以上に慎重になり裁断に多くのエネルギーを使って
いましたが、今やじゃきじゃき軽快に切ってる自分に驚き。

 標(しるし)つけや縫いも、ある程度まとまった時間を確保して集中し
て頭を縫い物モードにしないと出来なかったのが、ちょこちょこ片手間で
出来る様になりました。何か他の事をしていて、気分転換に少し縫い進め
ようかな、ということが可能に。進歩だ〜。