iphoneカメラで接写にチャレンジ

 iphoneのカメラにはまっています。極限まで絞り込んだ機能はシンプルゆえに
使いやすい。けれど物足りない部分ももちろんあります。それは使う側が工夫し
て補ってやる必要があるんですよね。何が足りないかといいますと...。


 接写したいんです!わたし!!

 猫の顔も花も食べ物も、もう一息寄りたいの!というわけでクリップで留めら
れる接写レンズ買おうかしら、ついでに広角レンズも、なんて調べていたらなん
と、ルーペで接写してる人がいる~!面白そう!やってみよう!

 イメージ 1

 100均で買って来ました。ミニルーペ。これをレンズの前にかざして撮ります。
このITの世の中でなんとも原始的な手法!

 イメージ 2

 イメージ 3

 上が素のまま、下がルーペ有りの画像です。どうですか~?なかなかいけます。
かなり遊べそう。



↓↓movieも楽しそうだ!

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51RGKOGviuL._SL160_.jpg
↑↑iPhone×Movieスタイル
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイ ティブガイド
  オブスキュアインク , 飯 塚 敦