いわて銀河プラザで期間限定三陸弁当

 演舞場での食事。いつもなら三越地下で買いますが、ここはやはり被災地支援
をしたい。いわて銀河プラザで弁当を買いました。

 イメージ 1

 三陸弁当
 ※今月一杯いわて銀河プラザの入り口の所で売ってます。


 実は私はこの手の弁当は子供の頃デパ地下物産展で買ったものを食べたきり。
昔食べた時はウニがポソポソで苦みがあり、いくらはしょっぱいだけで正直あま
り美味しくなかったのです。そのため今回も今ひとつ気乗りせず、食べたい食べ
たくないじゃなくてこれは支援だから!と自分を納得させて渋々の購入。


 ところが!これがとてつもなくウマーーーー!だったのです!

 帆立はぷりっぷり、いくらは旨味濃厚、ウニはトロリと甘ーい!ご飯もしっと
りもちもち、ほんのり出汁が効いていて、幸せな旨さでした。脇目もふらずガツ
ガツ夢中で完食。良いもの食べた!ありがとう!三陸!ていうか昔食べたあのデ
パ地下のはなんだったんだろ。