ソニーアクアリウム2011

毎夏楽しみにしているイベント、ソニーアクアリウム。今年も行って来ました!

ソニービルの前に設えられた水槽。それほど大きくないのだけれど、とても良く
考えられています。小さい群れる魚、大きく単独で悠々と泳ぐ魚、全く動かない
岩みたいな何か、見た目が美しい魚、グロテスクな魚、バラエティに富んでいて
ずっと観ていても飽きない。地下から地上に出て水槽を見た瞬間さかなクンの様
な変なテンションになってしまう。ぱしゃぱしゃ写真も動画も撮りまくって、子
供に混じってあっちから、こっちから、と眺めて...。



イメージ 1


















珊瑚に集まる小さいのとか



イメージ 2


















受け口なヒトとか



イメージ 3


















サメ的なのとか(でもナントカザメっていう名前じゃなかった)



イメージ 4


















色々見どころはありますが、




イメージ 6


















他の全ての魚の印象を吹き飛ばす程インパクトがあったのはギョロ目のこのヒト


外の水槽はどれだけ見ていても楽しくてキリがないので適度なところで切り上げ
て館内展示へ。ソニーショールームなので要はハイビジョンや3Dがこれだけ綺
麗ですよ、っていう宣伝なのですが、水槽をただ見ているのと違って映像なので
解説が入るしクイズ仕立てになってたりもしてこちらも楽しい。スタンプラリー
のスタンプもかわいいので手帳に捺しまくって満足~。

イメージ 5




















私はこのイベントが好きなのでこれのためだけにわざわざ行ってしまうけれど、
演舞場に行ったついででも、アンテナショップ巡りのついででも、この時期銀座
に行ったら是非ソニービルはコースに入れて下さいね^^タダでこれだけ楽しめ
るなんて超お得!

2009年のアクアリウム 

2008年のアクアリウム


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

Twitterやってます



←クリック!