地獄のババぬき 上甲宣之

 バスジャックされたバスの中で命を賭けたババ抜きが行われますっ!
勝ち抜けした人は助かるのですっ!言葉遣い変ですか?本書にはや
たらと小さい「つ」が出てくるのです。   
   
   毒のせいなのかっ!
   訊き出すしかないっ!
   二番って意味っ?

 あんまり多いのでうつっちゃいましたっ!

 単純なゲームほど奥が深い。しかも命がかかっているとなれば尚
更です。裏をかいたり裏の裏をかいたり、心理戦、トリック、ミス
リード。様々な技を使って登場人物達は戦います。「本邦初のトラ
ンプ・サスペンス」。トランプが好きな人は是非。

 星2.5個。トランプシーンの面白さ、テンションの高さに他の部
分(結末も含めて)が負けているのが惜しい。

 本書の書評をいくつか読みましたら、「この人の次回作が早く読
みたいっ!」というのがありました。ほらね。うつるんですよ。小
さい「つ」が。(笑)