ラグナロク洞 霧舎巧

 もうすぐ新刊も出ることですし、霧舎行きましょう。新刊記念企
画です。
  
 嵐で閉ざされた洞窟、深読みしてくれと言わんばかりの意味深な
並びの建物、登場人物の名前は露骨に怪しい。おまけにダイイング
メッセージ講義はあるし、メルカトルとか中村青司とかステキな言
葉が顔を出す。

 そうです。それでいいんです。こういうのが好きなんです。多少
不自然な点があろうが、展開が都合良すぎと言われようが。歌野ト
リックとか西尾維新とか「なすきのこ」とか(読んでない読んでな
い。ちょっと筆がすべった。)色んなの読むと、たまにはこういう
のに帰りたくなるんです。
 
 この世界にすんなりと入って行けるかどうかが分かれ目なんです
よね。ミステリストかどうかの。
 
 星3.5個。