鶏ハムですよ。

 2ちゃんねると言えば?

 電車男!ノンノン。https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/58.gif

 のまねこ問題!

 じゃあなくって、鶏ハムですよ〜。https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/39.gif

イメージ 3

 数年前に2ちゃんねるの料理板で盛り上がったという鶏ハムを
作ってみました〜。私は当時の盛り上がりは全く知りませんで、
つい最近どなたかの食事記録ブログで鶏ハムという単語が頻出し
ているのに気付き、ぐぐって始めて知りました。

 ロール状にしてラップでくるんで凧糸でしばって茹でると鶏の
味が逃げなくって美味しいとのことでしたが、私はとれたスープ
もたのしみたかったのでそのまま鍋に投入方式です。ざぶ〜ん。

『鳥はむの館』←レシピはこちら
 どうやら2ちゃんねる風に表記するなら「鳥はむ」らしいです。
どうも鳥っていうとニクじゃなくて生きてる鳥の様な気がしちゃ
うな〜。
チキンじゃなくってバードな。

イメージ 1

 試食。...。「うーーーまーーー!」しっとりジューシイで
す!二日間付け込んだので30分塩抜きするつもりでしたが、テレ
ビ観てるうちに一時間経っちゃってやや味が薄めですが、それで
も、んまーーい。

 ラーメンにのせて「とりそば」にしても良いだろうし、サンド
イッチやサラダにも。もちろんそのまま食べても美味しい!まだ
作った事のない皆様、是非お試しあれ。簡単ですので!

イメージ 2

 あっと言う間に一枚位食べちゃいます。今度はもっといっぱい
作ろうっと。