七月は織姫と彦星の交換殺人 霧舎巧

 人間は慣れるイキモノですね。このシリーズの表紙、別に気にな
らなくなってきましたよ。シリーズものの二冊目以降って読むのが
楽。キャラ像が自分の中に出来ているのでするっと物語の世界に
入って行けます。

 七月は交換殺人です。タイトルがバリバリネタばれやん!と心配
しましたが飽きることなく最後まで読めました。うん。面白かった
ですよ。

 でも読んでから二週間位経った今既にとっても印象が薄い。短冊
が出て来たなあ〜。位の遠い思い出です。その軽さが本シリーズの
良さでもあるんだけど。もうちょっと強い印象を残す事件なりト
リックなりがあった方が良かったかな。

 星3個。


 ところで本書にも何かオマケついてたんですか?短冊とか?私が
借りたのには何も貼ってなかったんですが。