リピート 乾くるみ

 面白かった!タイムトラベルモノです。前半はタイムトラベルに
誘われた人達の「信じるか、信じないか」「参加するか、しないか」
がメインです。子供の頃読んだ星新一を思い出しました。文体も
「J」に比べてあっさり目。このままSF風味で行くのか。もうひと
ヒネリないとつまらないなー、と思った矢先に殺人事件が起こり、
タイムトラベルをめぐって人間の欲望が交錯し、ダークでサスペン
スな展開になってゆきます。

 すっごく良く出来てます。どうやって落ちと説明をつけるんだろ
うと思ったけど最期はきれいに収まってる。伏線に見せ掛けて伏線
じゃないという罠もあり。凝ってるなー。読み終わったら表紙の絵
をじっくり鑑賞して下さいね。

 星3.5個。