人生経験バトン

 誰かから回ってきたわけではありません。勝手に拾ってきました。
好きなのか?私。この手の質問に答えるの。

 あまりにも質問が多かったので似た様な質問やつまらない解答に
なりそうな質問をざっくりけずりました。多少順序も入れ替えまし
た。変形版です。やりたいというキトクな方がいらっしゃったら、
ここじゃなくまじめに全部答えている人のところから持ってく様に。
×入院・・・外来で点滴、は何回かあるけど入院はしたことない。
○骨折・・・近所で雪が溶け残った坂道で転んで。小学生の頃。
×手術・・・歯を抜くのに歯茎切って縫った位。
×失神・・・ないですねえ。この言葉にはグループサウンズなイメージが。
×結婚・・・予定もなし。
×風俗・・・既に風俗で働ける年齢ではないです。
○しゃぶしゃぶ・・・情けないけど最期に食べたのいつだっけ?位前。
○エスカルゴ・・・ガーリックバターでね。殻から出す動作もまた楽し。
×万引き・・・そんな度胸は無い。
×補導・・・真面目な方なんで。
×女を殴る・・・そこまで対人関係がエネルギッシュじゃないです。
×男を殴る・・・同上
○アルバイト・・・色々やりました。
○海外旅行・・・大好き。行った事ない所にも行きたいし、過去に行った国もまた行きたい。
○ギター・・・簡単なコード位なら鳴らせます。多分。
×ピアノ・・・今更だけど習いたい。
×バイオリン・・・触った事無いです。カタチが美しいね。
×メガネ・・・最近必要かも、と思いはじめました。
×コンタクト・・・カラコンで青い目になってみた〜い。
○オペラ鑑賞・・舞台関係は全般的に好きです。
○歌舞伎・・・いわずもがな。今月も来月も行きます。
?テレビ出演・・・見なかったけど街頭でインタビュー受けたのが放映された、かも?
○パチンコ・・・イマイチ面白さがわからず。
×競馬・・・やってみたいことのうちの一つ。
×ラグビー・・・運動嫌いです。
×フルマラソン・・・運動嫌いですってば。
○北海道・・・マルセイバターサンド最高。
○沖縄・・・毎年行きたい!大好きです。
×四国・・・讃岐うどんを本場で食べてみたい。
○大阪・・・観たい歌舞伎があればまた行くでしょう。
○名古屋・・・御園座に日帰りしたことがあります。さすがにキツかったので昨年の海老蔵襲名興行は泊まりました。
×仙台・・・牛タン食べに行きたいです。食べ物ばっかりだなあ、私。
○漫画喫茶・・・一度だけ。
○油絵・・・せっかちなので乾くまで時間がかかるのに馴染めず。以来アクリル派。
×自動車の運転・・・免許ないです。
×バイク運転・・・自転車すら乗りません。
○10kg以上減量・・・十代の頃。
×エステ・・・くすぐったがりなのできっと無理。
×交通事故・・・目撃して事情聴取に警察まで連れてかれた事はある。ヤクルトでもてなされた。だけどたいした証言は出来なかった。
×電車とホームの隙間に落ちる・・・物をおとしたことはある。マジックハンドで駅員さんに拾ってもらった。
○ドストエフスキー・・・白痴は名著。罪と罰も。でももう読む気力はない。十代だったから読めた。
○大江健三郎・・・一応有名どころは読んだけど肌に合わず。
○三島由紀夫・・・一時期かなり傾倒していました。春の雪の映画化は嫌だ。しかも(私の)獅童を奪ったあの女が主演!キーーーッ!!
○ゲーテ・・・随分前なので内容は忘れたけど読んだ様な気はする。
×メルヴィル・・・作家の?白鯨でしたっけ?
×一万円以上拾う・・・拾いたい。是非。
×一万円以上落とす・・・金目のものを落としたり無くした経験ないです。
×徹夜で並ぶ・・・並ぶの大嫌い。
×金髪・・・日本人顔なので。
○ピアス・・・もう開けてからの人生の方が長いかも。三つ開いてる。
×50万円以上の買い物・・・ないねえ。
×ローン・・・ニコニコ現金主義。
×両国国技館・・・一度相撲観戦はしてみたい。
○日本武道館・・・大学の入学式と卒業式で。ライブも何回か。ビョークが30分で引っ込んだ時には「金返せ」と思った。傾斜が急で恐い。
○日清パワーステーション・・・毎週行ってた。コレクターズファンだから。食べ物のネーミングが笑えた。エマージェンシーナントカ、とかファイヤーポテトとか。
×横浜アリーナ・・・そんなデカイところにコレクターズは出ない。
○選挙の投票・・・でも自分の一票が活かされているという実感はあまりない。
○イヌネコを飼う・・・猫は三匹います。
○一目ぼれ・・・はじめての歌舞伎観劇で海老蔵(当時新之助)に。
×幽体離脱・・・金縛りはあるけど。
×前世の記憶・・・ブードゥー・チャイルドは面白かった。
×ヨガ・・・ホットヨガをやってみたい。
×OSの再インストール・・・アップデートしかした事ない。
×ヴォイスチャット・・・チャットすらしたことない。
×先生に殴られる・・・優等生キャラだったので。
×廊下に立たされる・・・同上
×徒競走で一位・・・ビリから数えれば。
×リレーの選手・・・ブラスバンドだったので運動会は演奏で忙しかった。
×妊婦に席をゆずる・・・黙って立って移動する。シャイなので声はかけない。ゆずりたかった人と違う人が座っているかもしれないなあ。
×他人の子どもをしかる・・・叱りたい局面はあるけどね。多々。
○20過ぎてしらふで転ぶ・・・パスタ屋の看板のコードに引っ掛かって大々的に。看板邪魔だぞ。洋麺屋○右衛門!
○コスプレ・・・着物で歌舞伎に行くのもコスプレの一種だと最近思う。
○ジャケ買い・・・ビジュアル派。
×ストリート誌に載る・・・ストリート世代じゃないです。
×2メートル以上の高さから落ちる・・・1メートルくらいなら子供の頃山梨で。
○ものもらい・・・何回か。
×学級委員・・・学級委員は雑用多いから嫌だった。
×ちばあき・・・ってなに?人の名前?
×ちばてつや・・・ちゃんと読んだことはないかなあ。そういえば。
○岡崎京子・・・ヘルタースケルターは面白かった。回復をお祈りします。
○南Q太・・・買ってる雑誌に載ってるから。
×治験・・・ちょっと恐いね。
×へそピアス・・・痩せてたらやったと思う。
×刺青・・・興味は若干有り。
×コミケ・・・製本職人だったので製本はしたことある。仕事で。
○飛行機・・・大好き。だけど機内食が洋食なのに突拍子も無くついてくる蕎麦や寿司は残しがち。
○ディズニーランド・・・カリブの海賊が今も昔も変わらず好き。
×スキー・・・運動嫌い。
×スノボ・・・同上
×サーフィン・・・同上
×フジロック・・・イベント嫌い。
×留年・・・ないけど大学にはもっといたかったと今更思う。
○浪人・・・予備校楽しかった。
○酔って記憶をなくす・・・幹事に翌日「私昨日お金払ってないよね」と言ったら「貰いましたよ」と言われた。
×出待ち・・・ないねえ。
×飲酒運転・・・したくても出来ません。無免許なので。
○公文式・・・算数と英語やってた。役に立ったかどうかは疑問。
○進研ゼミ・・・赤ペン先生〜。懐かしい。
○結婚式に出席・・・このトシになればさすがに誰でも○でしょう。
○葬式に出席・・・いっぱいある。受付やった事もある。
×保証人・・・ないです。
×幽霊を見る・・・霊感ないです。
×UFOを見る・・・見てみたい。もしも学校が...?というドラマが大好きだった。
×犯罪者を捕まえる・・・遭遇した事がない。
○ケーキを焼く・・・まかせとけ!
×尾崎豊・・・すみません。いまいちわからない。
○ビートルズ・・・ラバーソウルが好きかな。
○怪我痕・・・子供の頃の火傷のあとがうっすら。
×スピリタス・・・ウオッカは好きだけど、スピリタスには罰ゲーム的なイメージが。
○キセル・・・学生時代に多少。
○食中毒・・・牡蠣に当たったことはある。辛かった。
×無言電話・・・したことはないけどかかってきたことはある。
×ピンポンダッシュ・・・足が遅いので無理。ウチはチャイム壊れているのでされる心配なし。
×踊り食い・・・白魚とか?別にしたいと思わない。
×ドラクエ・・・一瞬で挫折。根気なし。
×ガンダム・・・興味ないです。