ファントムの夜明け 浦賀和宏

 失踪した元恋人、健吾。覚醒してゆく真美の能力は健吾の部屋か
ら死の気配を感じ取る...。

 暗い、哀しい、後味悪い。三拍子揃ってます。パチパチ。(拍手)
あえて分類するならミステリやホラーというよりは超能力モノなん
ですが、真美の能力が覚醒してゆく過程を丹念に描いているのが良
いと思いました。このジャンルでは特殊な能力は前提として話を進
めてしまうケースが多いので。

 ただちょっとヒントを冒頭からばらまきすぎでしょうか。たぶん
かなりの人が落ちがうすうす読めたのではないかと思います。
「悪魔」との対決、恐かった。浦賀節炸裂。

 精神的に疲れてたり弱ってる人は避けた方が良いかも。結構キツ
いです。なんか明るい物語が読みたいなあ。猫丸先輩にでも癒して
もらうか...。星2.8個。