児雷也豪傑潭話 その二

前回の続き
 
 二幕目が思いの他良かったです。この手の笑いははずすと寒いし、
観客に媚びた感じがどうも好きになれないのですが、今回は松也た
ん♡の好演により面白い幕になりました。美しくて格好良くて笑い
もとれる。素晴らしい〜!

 二幕目後半で大蛇丸と対決し深手を負った児雷丸は三幕目で以外
な人に助けられ、大蛇丸の妖術を打ち砕く浪切の剣を求めて地獄谷
へと向かいます。
 大詰め、地獄谷での大立ち回り。太鼓のリズムに合わせてくるく
る舞う火の粉四天。動きがとっても美しい。衣装がひらひらとたな
びく様子が本当に炎の様でした。綱手の高速回転。三者の見得。練
られた立ち回り、太鼓の演奏、全てが素晴らしかったです。

イメージ 1

 普段は三階席の私ですが、今回は楽しみにしていた演目というこ
ともあって二等席です。さすがによく見える!

イメージ 2

 連れは児雷也、にかけて地雷也の天むすを持参しましたが演舞場
内でも売っていました。芝居の中でも松也たんが「天むすう〜!」
と叫んでいましたね。