猪苗代マジック 二階堂黎人

 スキーがお好きなんですよね。二階堂さん。雪のスキー場での事
件におなじみ、水乃サトル探偵が挑みます。

 長かったです。長くても長さを感じさせない作品もありますが、
本書は長さを痛感しながら読みました。忙しい時期に読んじゃった
からかもしれませんが、長い事いつも本書を持ち歩き、早く終わら
ないかな〜。と。

 良く出来ています。種明かしではうなずいたりおどろいたり。
ジャンルとしては好きなジャンルだしこういうの、無きゃ困る。
でもいかんせん長かった。途中微妙に苦痛だったのと長かった割に
キャラクタに思い入れも出来ず。良く出来てるよ。とは思うけどそ
れだけ、という感じです。二階堂さんにはもう一息期待してしまい
ました。

 星2.5個。終わりかたはすごく好きです。