プーねこ 北道正幸(漫画)

 みなさん!御存じですか?有名なのかな?プーねこ。
私はこの作品も描いてる方も知らず、本屋でジャケ買いしましたが
久々に大当たりでした。ジャケ買いとはいえ表紙と裏表紙に一本ずつ
四コマがのっているので本屋でビニールかぶっていても試し読みは
出来ます。
 ネタも非常にシュールで面白いのですが、絵も巧いです。猫の尻とか
足首のラインとかすごいリアルで猫飼ってる人ならきっと「そーそー
猫の尻のラインってこんな感じ。」とうなずけると思います。
 猫漫画って比較的当たりが多いですね。「チーズスイートホーム
とか「本日の猫事情」とか。私は子供の頃読んだ「一丁目のトラキチ
が懐かしいです。まだ売ってるのかなー。

 プーねこ 講談社 アフタヌーンKC 星五つ!