天使の囀り 貴志祐介

 アマゾンから帰って人が変わってしまった恋人高梨。同行したメン
バーは次々謎の死をとげる。アマゾンで一体何があったのか。早苗は
真相究明に乗り出す。

 うえーーん。恐かった。ぐすっ。冒頭から親切にたくさんの伏線が
張られているので中盤でだいたいの真相は掴めます。そして終盤にむ
けて食欲減退系の展開になるんだろうなあ。というのも解るんですが、
読んでしまう。やめられません。やだよーー。やだよーー。やーめー
てーー!!と思いながら最後まで読んでしまいました。

 二度と読む事はないだろうけどきっと何十年たってもこのお話がど
ういう内容でどんな結末だったのかは忘れないだろうなあ。強烈でし
た。面白かった。欠点をあげるとするならば早苗があの人と親密に
なってしまうあたりや、無駄なく関係するニュースが彼女の周りに集
まって来るところが都合良すぎでしょうか。
 
 星3つ弱。