εに誓って 森博嗣

 Gシリーズもはや第四弾。今回はバスジャックです。

 な〜んか緊迫感がないですね。シリーズ半ば(勝手にこのシリー
ズも10冊続くと決めつけていますが。)にして主要登場人物に
「もしものこと」があるわきゃ〜ない、と思ってしまうのと背後に
いると思われるあの人の思惑がこの程度のことの筈がない、と考え
てしまうため、主役二人がバスジャックに巻き込まれるというス
トーリーにもかかわらずのほほ〜ん、と読んでしまいました。

 トリック自体は私は見破れなかったし、面白かったです。それが
倫理的にアリかどうかは別ですが。結構大胆な誤植がありますが、
掲示板で指摘書き込みを見るまで全く気付きませんでした。そし
てこの思わせぶりな...!!!

 これ以上語るとべろっとネタバレしそうなのでこのへんで失礼し
ます。

 星3.8個。