結婚なんてしたくない 黒田研二

 妙齢の独身女子がカバーを付けずに読むには勇気の要るタイトル
です。

 色々な年齢、職業の男性の目線で語った「結婚なんてしたくない」
そりゃあ様々な理由なり状況なりがありましょう。今までこういう
ネタで女性目線の物語は色々あったと思いますが完全男性目線なの
が珍しいと思いました。

 で、これミステリなのか?事件は起こるのか?と楽しみ方を探り
つつ、伏線を取りこぼさぬ様注意しつつ読み進めました。とても読
み易く面白いけどヒントを提示しすぎで中盤でだいたいの落ちが読
めてしまいました。

 前半は一章毎に展開してゆくのですが後半気付いたら一章の中で
どんどん物語が展開してゆく、その加速感が巧くて楽しいです。

 星3個。