FLY 新野剛志

 白夜行っぽい...。あれ、違いましたっけ。白夜行ってこんな雰囲
気の話じゃありませんでしたっけ?すみません。白夜行読んだのが
すっごく昔で大半忘れてます。

 面白かったです。文体や会話にイラっとすることもないし(ス
トーリーやトリックは良くてもここが駄目な作家が意外と多いんで
すよ)読みやすい。欠点はいろいろあるんです。こんなに都合良く
登場人物の中の二人が歌手にはなれないだろう。とか中盤ものすご
く冗長でテンポが悪くなった箇所があった割に最後の方がパタパ
タっと終わってしまった、とか。いまいち人物が描けていない部分
がある、とか。でもそれらの欠点を十分補う面白さだったのでOKで
す。他の作品も読んでみようと思います。

 星3.5個。