火狐

 さて、先ほど久々に記事をアップしまして、アバターの着替えで
もするかな...。と思いました。暑くなってきた時に「とりあえず夏
物に」とテキトーに着替えしたままだったので。

 ブログからヤフーのトップページに戻って、アバターをポチっと
な...。


 「ご覧のブラウザでは、Yahoo!アバターを正常な状態でご利用い
ただくことができません。推奨環境をご利用ください。 」


 ハァ?

 つい最近まで普通に使えてましたけど...。そういえばなんか
「もうすぐ使えなくなる」みたいなメッセージが出ていた様な気も
します。面倒で読み飛ばしてた。

 はいはい、分かりましたよ。ネスケじゃないブラウザ使えってこ
とね。MacではIEはどうせバージョン古いから駄目でしょ。じゃあ
Safariか。Safariあんまり好きじゃないけど仕方無いね。あれ、
Safariでも同じメッセージが出る。どうせいっちゅーねん。アバ
ター着た切り雀か!?冬このままじゃ寒々しくて可哀想だぞ!!!

 ここまできてようやくヤフーの説明を読む気になる。

 なになに、「Macintoshをご利用の方は、FireFoxでもYahoo!アバ
ターをご利用いただけます。Internet ExplorerSafariでは、正常
に動作いたしません。」あ、FireFox使えってか。っていうかネスケ
に至っては「駄目だよ」という事すら書いてもらっていません。哀
れ。

 こういうこともあるってわかった上であえてMacを使っていますけ
ど、ちょっとヤフーは他の所と比べてMacで出来ない事が多い気がす
る。gooでもexiteでもそんなに不都合感じたことないもんなあ。単
にヤフーを使う時間が長いから目につくだけかもしれないですけど
ね。

 ま、文句言っててもアバターは着替えられないのでFireFoxダウン
ロードしました。無事着替えも済みました。DockにIEネスケ
SafariFireFoxがいます。ブラウザ4刀流?このまま狐が具合が良
ければ狐で一本化したいです。