三億円を護れ! 新堂冬樹

 皆さん!!買いましたか?明日までですよ!サマージャンボ!!

 三億円当たったらどうしますか?私は切り詰めて切り詰めて貧乏
でも良いから一生働かないで暮らしたいです、って私の駄目人間カ
ミングアウトはさておき、新堂さんです。

 うだつの上がらない教材の営業マンが年末ジャンボで三億円を当
ててしまいました!悩んだ末に妻と娘にだけ打ち明けたらさあ大変。
娘の彼氏にバレ、妻の実家にバレ、じわりじわりと三億円当たった
事が広まり、彼の三億円は色々な人から狙われてしまいます。

 登場人物が荒唐無稽でハラハラしながら楽しく読めました。主人
公がこれまたおバカで「おまえは三億奪われても仕方なし!」と思
えてしまいます。だから深刻にならずに笑って読めるんですが。主
人公の駄目っぷりだけではなく良い所も描いていたらもっとドキド
キ感情移入出来たかも。

 星三つ。