ひげちょうるうろう飯

イメージ 1

 仕事納めだし。いつもは家から持参の地味弁だけど、今日位はダ
イエット休止で大好きなお弁当を買っちゃおう!

 ひげちょうるうろうはん!(漢字が出ない。webからコピペしよ
うとしたら店名は全てロゴ画像だった。会社概要すらも。てことは
がんばって出しても文字化けするんだろうな。)

 台湾のご飯です。お肉はほほ肉とかバラ肉とか選べます。で、ご
飯の上に乗ってるのが店名にもなっている「るうろう」。甘辛い豚
肉の餡です。これが旨いんだ!甘辛く煮たお肉とご飯。アジア人の
胃袋鷲掴みですよ!ここまでは定番なのですが、周りの副菜が!毎
回違うの!何度も買ってるけど同じものが出て来ない。いつも
ちょっと気の利いた野菜のおかずや漬け物がついていて嬉しいので
す。美味しいのです。

 店舗は少ないのですが、(新宿にもあったのになくなっちゃった
し)たまーにデパ地下に出店したりするので見かけたら是非お試し
あれ!