忘年会のメニュー【オーブン料理】【パーティーメニュー】

 皆様あけましておめでとうございます。

 来年の事を言うと鬼が笑う、と言いますが。新年いきなり去年の
話題。書き残していた忘年会のお料理です。

イメージ 1
 
 お好み焼き?いいえー。しら菊の得意料理、クレープですー!料
理なんて程のもんじゃありません。クレープって本当にめちゃ簡単
なんです。お菓子づくりで大きくのしかかる「きれいなキメで膨ら
ませなければ」というプレッシャーがないから。

イメージ 2

 きれいに焼けました。出来上がり。あれ?具を包まないの?はい。
それは各自でお願いします。特にクレープ用の具も用意しません。
ワインに合わせた飲み会のツマミは大抵何でもクレープに包むと美
味しいのです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

 定番スペアリブとサラダ。そして持ち寄ったチーズ各種。料理が
盛り沢山なのでサラダはシンプルが良いですね。

イメージ 6

 トルコの豆ペースト「フムス」を作ったので

イメージ 7

 ケバブも作成。ちゃんと羊のお肉ですよ。

イメージ 8

 いつもはここでバゲットの登場ですが、ケバブやフムスとくれば、
ピタパンでしょう。っていうか食べ過ぎだろ!!