2006年総括ーミステリー

 06年も沢山のミステリを読みました。自分の選ぶ目も年々上
がっているし、ブログで趣味の合う人の記事を参考にもしている
ので大きな外れはなかったです。

 順位を付けずに今年読んだ中で面白かった物を挙げると

邪魅の雫 京極夏彦(待たされましたしね)
ウロボロス偽書 竹本健治(そこはそれ...。)
・楽園の眠り 馳星周(辛さと苦しさと重さ。凄かった。) 
神様ゲーム 麻耶雄嵩(驚いた。)
水没ピアノ 佐藤友哉乙一、維新に続く期待の新星?)

こんなところでしょうか。これが一位!!という程激烈に面白かっ
たものはなかったけどこれだけ面白い本に出あえればそこそこ豊作
です。

平均的にどれも面白いためコレと挙げられなかったのが奥田英朗
伊坂幸太郎。来年は是非安藤シリーズと開かずの扉の新作が読みた
いものです。