密室殺人ゲーム王手飛車取り 歌野晶午

 タイトルや装丁からして、なんかヤバそう...。と思いつつ、つい
森博嗣の新刊と一緒にレジへ運んでしまいました。

 思った程ヤバくなかった!チャット仲間が交代で問題を出しなが
ら推理ゲームを展開してゆく、その一つ一つの謎のボリュームが程
よくて通勤中にサクサク読めました。謎の難易度も程々で良かった
です。

 この手のネット匿名ものではお決まりの「正体」にまつわる部分
はウタニストにはなんということはない。きちんとわかりやすい伏
線もあるし、そこそこ読めるかな、と思います。エピローグ含めて
オマケ要素的と言いましょうか。それよりは細かい謎の方が解けそ
うなんだけど完璧には解けなくて面白かったです。

 星3個。