ミスティー・レイン 柴田よしき

 中盤までミステリートレインというタイトルと思い込んで読んで
いました。電車出て来ない...ってミスティーレインじゃん!!

 面白い物とそうでないものの差が激しい著者。これは...残念なが
ら後者かな。先が読めちゃうとかそういうことではなく、種が明か
されても「ふーん、それで?」っていうかんじなんですよねえ。
じゃあ謎と種明かし以外の部分で読ませるか、というと茉莉緒視点
で描かれている以上仕様がないんですが海が茉莉緒に思い入れるこ
とが唐突で茉莉緒ってそれほどの人なの〜?と感じてしまいました。
謎も恋愛も芸能界の裏側ドロドロも全てが中途半端なのがいけない
のかな?

 星1.5個。