カーの復讐 二階堂黎人

 とっても新鮮でした。

 実は私はずーーーっと本が好きだったわけではなく、それこそ就
学前の小さい頃はそれなりに読んでいた気もしますが、小学校に上
がってからというもの、ほとんど本を読まずに漫画漬けで、小学校
高学年からまた読書に目覚め、そこでいきなり大人の本に突入して
しまったんですね。筒井康隆とか星新一とかアガサ・クリスティ
か。なのでいわゆる10歳前後を対象としたルパン、ホームズ等の一
連のジュブナイル系をごっそり読み落としていまして。本書を読ん
でいて「うお!なんだか新鮮!」と思いました。

 このゴシックな雰囲気、お金持ちの一家と財宝、変装の名人...。
楽し〜い!意外な犯人にちょっと切ない真相。楽しめました!

 星3.5個。