帆立とタコのガーリック風味

イメージ 1

 あーーー疲れたー。かったりー。

 風呂入るのめんどくせえなーーー。

 ぐらいの時でも!


 晩酌のつまみを作る元気はあるんだな〜。昨日食べきれなかった
帆立とタコをチルドで発見。ガーリックで軽く焼くか!あ!珍しい!
エシャロットあるじゃん!いんじゃな〜い?

 オリーブオイルを熱して、おろしにんにくとエシャロットのみじ
ん切りを入れて、帆立とタコ投入!こういうのは火を通し過ぎるの
が一番よろしくないので、冷蔵庫でひえひえになってた帆立とタコ
があったまったかな?くらいでOK!クレイジーソルト軽くふって生
野菜の上に。ここでドレッシングもマスタードなど効かせて自分で
作りたくなるところなんですが、自分だけのためにそこまでやるの
もちょっと寒いので、ピエトロのライトタイプをとろーり。しめて
三分。これぞまさしく三分クッキング!

 ウマーーー!
 旨いです!凝ったものなんていらないのよ。これでいいのよ〜。
自画自賛!!!